最近メンタルがきつい

専業アフィリエイターって
最初は人と誰とも会わないで1日が過ぎる。

自分から友人を誘って遊ぶことは
ほとんどなかったが、
人を誘うようになった。

一言もしゃれべらない日が続くと
人間って駄目なんだね。

家族もいないので、
独身者にとっては
この孤独感に勝つことがまず第一ステージな気がする。

次は、金銭面の不安。



最初の数か月は貯金で食っていけたが、
みるみるうちに貯金がなくなっていく。

焦る。

良い仕事ができなくなる。
(目の前の即効性のあるアフィリエイトに手を付けて、
先につながらない作業をしてしまう。)

こうなると、もうアルバイトをした方がましですね。

成果が出るまでに長く時間はかかるけど、
(早くて3か月、遅くて数年)

なるべく早く成果を出すことの大切さを実感しています。

7か月で、月10万ほど。

生活できるまでになるにはまだまだだ。