完全に行き詰りました。

しかし、報酬は伸びています。先月の17万発生に比べるちお大幅アップの月30万くらいの発生スピード。

その中、なぜ行き詰っているのかというと、1つの商品しか売れていないからです。

収益の分散化は必須です。楽天のある商品からしか利益が出ていないので、この状況を何とか変えないといけません。

2週間くらい前から、ASP商材へチャレンジしていますが、やはりアクセスすらない状況。今まで記事を書けば翌日にはアクセスが来ていた甘い状況だったので、この状況がかなりつらいです。

キーワード選定、ライティング技術など見直すいい機会ですね。と言い聞かせたいですが、焦りが出ているのは確か。

楽天アカウントを削除されたら、一瞬で終了の状況なので、心機一転で、たまっている楽天キャッシュで、ノートパソコン15万円ほどを購入。

楽天アフィリエイトは3か月間連続で、100万円以上の発生だと、現金支給制度がありますが、審査が必要です。いろいろあり、審査は出さずに、ポイントで消化。

楽天だけに依存していては、生きていけないと感じており、新しいジャンルにチャレンジしないといけない。時間はかかるけど、目先の利益だけを求めていたら、アフィリエイトは継続的に生き残れない。

3流にもなっていないアフィリエイターですが、意識だけは、1流を意識したいです。専業で



すからね。かっこいいことを言っている場合ではなく、どんどん作業しないと、2か月後の給料はない。

メインサイトを作っていて感じたことですが、やはり検証サイトでしっかり成果が出ているものは、すぐアクセスが集まります。当たり前ですが・・・。独自ドメインで作りまくったある商材のロングレンジですが、1か月後に1日800アクセスほどのものが出来上がりました。ある記事が爆発的に伸びていることもありますが、このキーワードで狙ったらアクセスはくるってなんとなくわかります。

そのわかるって分野を広げていかないといけません。関連ジャンルで広げることが一番の近道だと思いますが、2、3つ別々のジャンルを作りたいって気持ちが今は強いです。

そのジャンルの衰退が怖いので、収益の分散を考えると、早めに新しい土地の開拓をしないといけません。アフィリエイトの一番難しいことは、記事を書き続けることではなく、売れるアクセスが来るキーワードを探すことだと思います。

読まれないと何も始まらないこの政界。まず、アクセスがどのキーワードでくるのか?今人はどの分野に興味があるのか?どんな人が検索するのか?やっぱりリアルなイメージを膨らませないと発見できませんね。机上の考え方だけで作ってきたことを反省し、もっと人のリアルなとことまで踏み込んでいきたいと思います。

こうやって文章にすると、やるべきことがわかるのでいいですね。

2016年もあと2週間。最後まで考えて記事作成。狙って記事作成。