やってしまいました。

間違えて、すべてのデータを復元してしまい、
シリウスのデータがすべて消えてしまいました。

バックアップもとっていない。

ふと気づいたら、
「復元しますがいいですか?」

「はい」ボタンを。

一瞬で我に返り、PCを強制終了しましたが、
だめでした。

ちなみに、バックアップをとっていないときの
シリウス記事の復元は、

アップロードしているサイトは可能。

しかし、サイトからソースをコピーして、
再度写真を入れ込んだりと、

大幅な作業が必要とのこと。

30近くのサイトが記事の追加や
修正ができなくなりました。

反映はされているので、検索にはでますが。

もちろん
アップロードしていないサイトは修復不能。



修復作業に時間がかかる点。
ロングレンジブログではない点。

からサイトは放置することに決めました。

育てたり、リンクを送ったりできたはずですが、
仕方ない。

ピンチはチャンスだと思って、心機一転やります。

自分に起きたことには、何かしら意味がある。

この言葉が今の流行りです。

仕事を休職したのも何かの縁。

そこでアフィリエイトを本格的にできるきっかけができた。

今回は
かなり落ち込みましたが、
ピンチはチャンス。

ドメイン名で異議申し立てがあったとき以上の衝撃ですが、
前向きにこの件から得られるものを得る。

バックアップをする習慣ができたことは
自分にとって大きな収穫です。

何があるかわからないから、バックアップはこまめにとろう。