今、アフィリエイトのメインブログを新規に立ち上げようとしていますが、結局、何が大切なんだろう?

新規サイトを立ち上げるうえで、注意することを一気に上げてみる

・ジャンルを絞ること
・ターゲットを絞ること
・どこで収益を出すか明確にすること
・それなりのアクセス数が見込めること
・ねらうキーワードをピックアップして、そこから広げること
・カテゴリ分けを明確にすること
・今後、需要があるジャンルにすること
・数十数百記事と今後かけそうな内容であること



色々、気を付けないといけないことがありすぎて、よくわからなくなってきました。

そんなときはどうすればいいのか?

・考えすぎず7割ほどの出来で、つくってみること
・最初が肝心なので、ねりまくってつくること

どちらの意見もありますね。たぶん自分は考えすぎて、進めないダメなパターンなのかな~

でも、明確な目指すものが見えてこないうちに立ち上げても意味がない気がする。細かいことはおおざっぱでも、そのサイトのゴールがわかっていれば、大丈夫。

よし、考えがまとまった。

ゴールを探そう。