思うことがあって、サイト名を変更した。

ついでにヘッダー画像も。

SEO的にはサイト名の変更良くないの承知の上。
前の「アフィリエイトとは何か~稼ぎ方をイチから~」みたいなものよりかはまし。

何にも考えずにサイト名を決めて、反映してしまうと後から修正がきかない。
本当に稼ぎたいサイトなら、致命的。

このサイトは自分への記録だから、こだわる必要もないんだけど、
やっぱり性格が出る。

たいしたサイト名ではないんだが、時間がかかった。
「アフィリエイト」「月10万」「本業」を押しキーワードにした。

たぶん普通すぎて、あまりいいキーワードではない。
やっぱり難しい。

無駄なことに時間をかけ過ぎてるんじゃないかな~と思う今日この頃。

でもサイト名とかキーワード、デザインに気が回っているってことは、
一歩前進しているのか。

しかし、デザインもキーワード選びもセンスがない。
よく本当にこれで、月10万稼げたな。



アフィリエイトのセンスをつけるってどうにかなるのかどうか不明だが、
生きていくためにはやり続けるしかない。

もう、選択肢はアフィリエイトしかないんだから。
30歳の今から再就職も考えられないし、
今までの生き方を見たら、身を粉にして働いて、最後は潰れてしまうだけ。

今の総理は働き方を変えるだなんだ言っているが、成果が出るまでに10年20年レベルな気がする。
社会に期待しすぎると痛い目にあう。

自分が生きる道は自分で開拓しないと先がない。
どれだけの人が、追い込まれた状況で、アフィリエイトだけで食っていけるようになったのだろうか?

気になるがそんなん気にしている暇があったら1記事でも書けよって言いたい。

かなり話が脱線したけど、サイト名を変えて新しい気持ちで取り組みたい。

確認だけど、これは自分の記録用。

読んでいる方いたら読みにくいけど許してください。